アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
つるすけのだらだら草
ブログ紹介
元仙台市民・現清水区民なのでベガルタ・エスパルスネタをだらだらと書いています。
zoom RSS

第89回全日本天皇杯サッカー選手権大会準決勝 G大阪×仙台(生観戦)

2009/12/31 17:49
2009/12/29 15:00:第89回天皇杯準決勝@東京・国立 25,878人
G大阪 2-1 仙台
得点者
G大阪】 ルーカス2(3分・66分)
仙台】 中原貴之(59分)


最後は力の差を感じ、抵抗できないまま負けてしまいましたが、本当に1年間お疲れ様でした。

再昇格、優勝、天皇杯ベスト4と夢のような出来事が続いたシーズンの中、最後に現実に引き戻された感のある試合でしたが、夢から覚めてもけさ位ではないのでうれしいかぎりです。

去年の入替戦では手が届かなかった悔しさが残りましたが、今年はJ1トップクラスのチームの強さ(しかも相手は8割ぐらいの力で戦ったでしょう)を味わいシーズンが終わりました。
この力の差をどう埋めようとオフシーズンに努力するか、チームの皆さんに期待しましょう。

それにしても、せっかくの地上波全国放送への露出時間を30分失ったことが一番痛かったですね(涙)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


国立

2009/12/29 13:37
画像
今日は国立に来ました!

ベガルタの晴れ舞台が元日まで続くことを信じてます!

清水が先制してる…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第89回天皇杯全日本サッカー選手権準々決勝 仙台×川崎 【ビデオ観戦】

2009/12/12 23:05
2009/12/12 13:00:第89回天皇杯準々決勝@仙台・ユアスタ 18,340人
仙台 2-1(延長) 川崎
得点者
仙台】 中島裕希(35分)、平瀬智行(108分)
川崎】 村上和弘(89分)


昇格があっけなく決まってしまったと思ったら

セレッソ戦でロスタイムに勝ち越して首位奪取
最終節で劇的優勝(棚ぼただけど)
そしてこの試合

本当のドラマはここにあったんですね!



結果と得点経過はだいたい知っていながらも、録画で見ていたら思わず声が出てしまう痺れる試合でした。
後半ロスタイムにベガルタ時代にはそんな狙いすましたシュート見た覚えねぇよと思わず言いたくなるムラカムさんの同点ゴールで追いつかれながら、もう一度踏ん張って再度勝ち越した勝利、本当に見事でした。

それにしても来年のリーグ戦では川崎に目を付けられそうですね(汗)。

いよいよ次は国立でベスト4、楽しみです!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2990J2第51節 仙台×愛媛 【テレビ観戦】

2009/12/06 21:09
2009/12/5 12:30:J2第51節@ユアテックスタジアム仙台 18,835人
仙台 1-1 愛媛
得点者
仙台】 エリゼウ(65分)
愛媛】 ジョジマール(89分)


スタジアムで観戦した皆さんはもちろん一番の勝ち組ですが、スカパーで見ていたテレビ組もある意味勝ち組だったかも(笑)。

今思うと、同点に追いつかれた瞬間にベアスタにチャンネルを切り替えていた自分の他力本願野郎ぶりが情けなかったですが。
まぁチャンネルを変えた瞬間に鳥栖が本当に追いつくとは思わなかったですね〜。
仙台のつもりではないことはさらさら承知しておりますが、鳥栖と主審に感謝したい次第です。

シャーレをリャンが掲げてるオフィシャルトップの写真にウルっときてしまいます。
一言だけ言わせてもらうと、掲げるときはみんなで同時に万歳するのがお約束だから、次の機会にはよろしくお願いします。次が意外と早く来たらいいなぁ・・・。

本当に長いリーグ戦、お疲れ様でした。
9月ぐらいからチームが成熟して、簡単に負ける気がしなくなっていたのは本当に凄かったと思います。
胸を張ってJ1で戦いましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J2第49節 仙台×C大阪 【スタジアム観戦】

2009/11/24 23:38
2009/11/22 13:00:J2第49節@ユアテックスタジアム仙台 19,063人
仙台 1-0 C大阪
得点者 【仙台】 朴柱成(89分)


画像

一番渡してはいけない人に渡ってしまった



いやー、まだ興奮が冷めてません。
2001年の西京極に負けないぐらいの記憶に残る試合になるでしょうね。見ているほうも気が抜けない拮抗した試合だっただけに、決勝点の瞬間は反動で喜びが一気に爆発しました。

前日の3位・4位対決に比べたら両チームとも昇格が決まっているだけに、首位決戦でも盛り上がりに欠ける試合になるかな〜、と思っていましたがそんな予測は全く外れ。中盤で激しい潰し合いをして攻守が目まぐるしく変わるハイレベルな戦いが続き、試合が進むのがあっという間でした。
それにしてもセレッソの中盤の芽を次々摘み取るナオキとシンゴのコンビは頼もしかったです。

決勝ゴールの前、1回目のナオキのクロスをパックンが折り返し、リャンに合わずボールが後ろに流れた時点でタイムアップかと思いましたが、ナオキのところにもう1回渡って決勝ゴールが生まれるとは。そしてクロスに合わせたのがパックンだったのもまさかでした。菅井ならさもありなんですが(苦笑)。
まぁ本当は0-0で終わるべき試合かな〜、と思ったんですがサッカーの神様は残酷ですね。

これで首位を奪回しましたが、まだ2試合を残しており、対戦相手も決して得意とはいえない四国勢です。
ここまで来たらあとは2連勝で締めてほしいです。絶対優勝!20,000,000円!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素晴らしい試合、凄い結果

2009/11/22 21:25
画像
正直引き分けでもチケ代の元は取れる好ゲームだと思いましたが、まさか最後にあんな幸福が待っているとは !(^^)!

でも浮かれず連勝でリーグ戦を締めましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おはようございます

2009/11/22 07:06
ただいま東海道線内です、仙台まではまだ遠いっす。

昨日の甲府×湘南は凄い試合でしたね、痺れました。湘南が勝ったけどまだまだわからないと思いますよ。

3位と4位をここでぶつける日程君の読みは凄いですよね、まぁ同じ日のもう一つの3位と4位の対戦はワンサイドでしたが(涙)


しかしJ2の本当の大一番は今日の試合!
勝って個人的な今季最終戦をきっちり締めたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
つるすけのだらだら草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる